« 今日はベースレコーディング☆ | トップページ | セシボ~ンなセッション☆ »

2010年7月11日 (日)

札幌セミナー終了。

帰ってすぐに寝てしまったようで、へんな時間に起きてしまった(笑)

というわけでさっとリポートしておこう・・

今回の旅もやはりオレにはあらゆる神がついているのか、なかなか上手くいかない事が多かったな・・もちろん演奏以外で(苦笑)

自宅から空港までの距離と札幌の朝からのスケジュールを考えて、伊丹空港ホテルにとまったのは良かったものの、翌日のチェックインでなんとフィンガーイーズ(ギターの弦のすべりをよくするスプレー)がひっかかってしまい、なんと20分ほど足止めを食らう事に・・最近セミナーで飛行機に乗ってなかったのですっかりわすれてたけど、そういえばオレは昔札幌でオレ様フィンガーイーズをボトルキープ?してもらってたのを思い出しました。

しかし数年でこれほどかわるかというほどの飛行機のサービスに愕然とし(笑)、何故か座席もオレぐらいのガタイのオジサン達と真ん中4列の席一杯一杯で「肘掛争奪戦」を繰り広げる有様でした(苦笑)

とまぁ札幌に着く前からなんでこんなにオレにはハプニングが舞い込むのだろうとオモローな神に取り付かれてる自分を恨みつつ無事到着し、初日は学生向けの授業をしっかりとやりました。ギター以外の学生とも交流が深められて楽しかったです。その後恒例の?学生との放課後座談会も結局3時間ほどやってしまい、改めて伊丹空港に前泊した甲斐があったなと実感したなぁ・・

翌日は一般向けのセミナーでリハの時点でルネサンスKのヴァーチュオーゾは怒り狂ったかのようなトーンを出し、絶好調!と思って本番に臨むとやはり予想していた事が起きました。

客ドン引き(チーン)

です・・あまりに厳つすぎて皆様無言という感じになってしまいました。

それを取り繕うオレのトークはあまりのギャップにさらにドン引きになっていき、まぁいつもの事だと割り切ってそのままガンガン進行しました。

久しぶりの北海道と言う事でデモ演奏を8曲やり、最後に学生バンドとDPのLady Double Dealerを披露しました、いや~上手だったのでやりやすかったです☆

で、集合写真と軽くサイン会をしてセミナー終了、その後一般向けレッスンを2時間こなし無事帰宅の途に付きました。

0710
MI札幌校スタッフとパシャリ・・オレの中腰が微妙デスね・・

で、伊丹空港でフィンガーイーズを受け取りkobbyにお迎えをお願いして、自分へのご褒美にロースステーキを食べました(もちろんデザートも必須)。

フィンガーイーズにはANAの係員からメッセージが添えられてました、こういうところはとても大事ですよね・・「これからも素敵な音色を奏でてくださいね」という最後の言葉はぐっときました。

・・がしかし・・

島津は「シマヅ」なのですよ・・シマズではありません・・その辺は分からない人にはわからないのでしょうが、逆にシマズを漢字で書くとどうなるのでしょうと、軽く問い詰めたいです(笑)

島豆?ですかぁみたいな(涙)

というわけでどうせこんな事見る人係員にはいないでしょうが、オレはかなり素敵な音色を奏でていると自負しているので是非チェックしてみて下さいねグランドホステスのお姉さん方とだけ付け加えておきます。

|

« 今日はベースレコーディング☆ | トップページ | セシボ~ンなセッション☆ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

札幌セミナー。
お疲れ様です!

こちらでも、拝見させていただきます。

投稿: 金 | 2010年7月11日 (日) 13時03分

お疲れ様です!

レッスンでケリーさんのファービヨンドを聴いて涙してしまいました。
これからももっと色んな人にあの音色を聴かせて、感動させてあげてください。

投稿: みやもとさん | 2010年7月11日 (日) 17時51分

おちかれさまでしたhappy01
ケリーさんのブログはかなりウケますhappy02久々に笑いましたshine

投稿: かずぅ | 2010年7月11日 (日) 19時29分

シマヅとシマズのくだりで…一気に吹きました!
そう!微妙な違い…されど重要な違いですからね!

中腰…これは笑うの耐えたのに…

お疲れ様でした!

投稿: schwarz-orca | 2010年7月12日 (月) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381704/35709826

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌セミナー終了。:

« 今日はベースレコーディング☆ | トップページ | セシボ~ンなセッション☆ »