« 学生ライブに参加してみた。 | トップページ | 寿命と啓示。 »

2010年7月23日 (金)

本日発売!!

超絶ギタリスト養成ギプスシリーズの第2弾!!

「孤高のクラシック名曲編」

で御座いマス!!!

今回は「音楽的」に前回より数段パワーアップしました。

技術的には完全に前回のものが上回ってますが(苦笑)

第一弾で一応自分の超絶は出し切っておいたので、これから先の
超絶シリーズは色々な点にフォーカスを当てながら続いていくと思います。

やはりなんといっても今回は「ニュアンス」です。

譜面ではあらわせない音の深み、コレがテーマになっております。

今回この作品を作るにあたり、バッハやヴィヴァルディもきっと自分の音を
残したかったんだろうとつくづく思うわけです・・

色々解釈されるのは光栄な事でもありますが、天国で「勝手にやりがってこいつら」
的な感覚もきっとあるのではなかろうかと(苦笑)

その意味でも進化させたい部分は進化させつつ敬意をこめてアレンジさせていただきました。

バッハが生きていたら絶対ブラストビートは取り入れてたという解釈でかなり今回は
ドラムに関しても拘りがあります(笑)

でもホントこの作品は手を抜くつもりではなく、一般的な機材でという考えから
普段使っている高価なものなどは一切使わずアンプもLINE6のシミュレーター
(オーディオインターフェース)で作りきりました。

機材もギターとベース以外は全てPCとソフト音源です。

最初に言ってしまえばきっと「やっぱりだからチープなんだ」という人もいるのは
分かっていますが、それだけで済まされる事ではない事はわかる人にはわかって
もらえるほど「奥行き」に自信があります。

ステレオスピーカーの間にある音の塊がオレのイメージする拘りだという事が
きっとオーディオマニアには伝わる事でしょう(笑)

そして全てデジタルにもかかわらずこれほど「アナログライク」な音を出すオレの
両手は自分でも驚くほど進化(深化&神化)していると自負しております☆

とにかくこの2作品をストイックに作る事により自分自身が恐ろしいまでに
進歩できた事にリットーミュージック関係者ならびに本を購入して頂いている
全ての皆様に感謝したいと思います。

これからもガンガン出版し続けていくためにも是非とも応援宜しくお願いします☆

|

« 学生ライブに参加してみた。 | トップページ | 寿命と啓示。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

早速今日買いにいきます!!

投稿: Ryo | 2010年7月23日 (金) 07時50分

予約受付開始から速攻でAMAZONにて予約しましたが、なんと配達予定日は25日!
そんな事なら地元で今日買ったほうが早かった・・・(;д;)  めっっちゃ楽しみにしてたのに(。>0<。)
早く聴きて~~~~~  

投稿: 青いハイゼット | 2010年7月23日 (金) 11時58分

早速、ゲットしましたぁ~♪練習、頑張ります~。ヽ(´▽`)/

投稿: | 2010年7月24日 (土) 01時18分

買いましたよ。
これからチャレンジです。

投稿: Kaiser | 2010年7月24日 (土) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381704/35858986

この記事へのトラックバック一覧です: 本日発売!!:

« 学生ライブに参加してみた。 | トップページ | 寿命と啓示。 »