« RESURRECTION | トップページ | 遠征初日はライブ! »

2010年9月15日 (水)

今週末のスケジュール☆

まだ週の真ん中ですが、明日は学校でリア充、そして金曜日は移動日なので
きっとちゃんと更新できるのは今日だけだと思いチョッと早いですが今週末の
イベント情報をお知らせします☆

まず18日土曜日は立川のBABELという比較的新しいハコでスカーレットガーデン
ライブを行います、約2年ぶりぐらいになります。オレ以外のメンバーは一応別の
プロジェクトであるHATE GARDENというのをやりながら音楽活動を続けていました。

でオレもまたそろそろ色々と目途が立ってきたので来年からの再始動にむけての
序章的ライブを年内に数本やる予定です。

BEYOND THE GATESは必見ですよ(笑)

詳細はスケジュールをご覧くださいませ。チケットは申し訳ないですがスカーレット~
のオフィシャルの方で御問い合わせ下さい。オレの方ではもう締め切らせていただきます。

そして翌日は超絶塾 in Tokyo by コンバットギターズの第2弾です☆
Combat2
☆御申し込みはこちらからお願いします☆

上の動画が前回コンバットでのセミナー後に特別に個人レッスンした模様がアメブロから
お馴染みのチミさんの娘さんムービーを偶々見つけたので紹介しておきます。

いつもよく言われるのが「僕はまだまだ弾けないんでセミナーに参加するのはちょっと」
というのですが、何を仰いますやらですよホント・・オレが終始ずっとアホみたいに
(まさにちょっと学校や近所で調子に乗り出した高校生が楽器屋で試奏するかのように)
弾くわけがないですよ・・この動画はオレの普段の学校のイメージに一番近いので
紹介させてもらいました、自分ではもちろんですが誰かと一緒にやるならば一緒に
楽しむものなのです・・彼女はまだリードギターはさほど弾けないでしょうがコード1つでも
きっと一生懸命楽しく弾いてるのです、さらにオレがナイスなメロディを載せる事により
相乗効果で自分も上手くなった気になれるはずなのです・・そこが一番重要だとオレは
教えてる人間としては思ってます☆もちろん慣れてきた頃を見計らってリードも回し
ますが初めての場合はもうリズムギターでも必死なのが分かるのでその辺も空気を読む
事が大切です・・なにより印象的で簡単なメロをのせてあげるのが重要ですね~
ってこれから教えるとか教えたいという人へのアドヴァイスみたくなりましたが(苦笑)

とはいえ超絶塾では一人しゃべりまくりの弾きまくりですがね・・はっきりいってこれで
キャバクラ嬢よりも安い給料でやってるんだからみないと損ですよ(と例えが微妙)☆

今回はヴァーチュオーゾの紹介も兼ねているので是非お楽しみに☆

そして最後になりましたが・・その夜に渋谷になだれ込みとあるイベントに参加するのです。

それがこれ↓
Rock Bar Malmsteen Plesents “PLAY LOUD
http://www.beeast69.com/story/384

日程:2010年9月19日(日) PLAY LOUD vol.2
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54396793&comment_count=0&comm_id=4892840

時間:15:30開場 16:00開演

場所:渋谷CYCLONE
http://www.cyclone1997.com/home.html

入場料:2500円(+1ドリンク)

出演

林家虹丸
豚家族-SCATO RANGER-
STRESSVARIUS
G2(Schenker VS Malmsteen) ←こちらです
Angel's Ladder

少し以前に渋谷にイングヴェイのバーがあるってのは聞いたことがあったので
今回の遠征時に同行するカメラマン(兼ドクター?)のkobbyが是非そこに
立ち寄って好評の?「弾き倒してみた」を撮影しましょうという流れになってました。

もちろんシークレットでしたが・・ところがその日はなんとバー主催のライブイベントが
あると言う事で残念ながら今回はナシにしようと思ったところミクシィで知り合った
このライブに関係している人との連絡によってオレがライブに参加することになったのです(笑)

多分10年前ならやってなかったでしょう・・なんせあの頃は「パクリ野郎オリジナルをやれ!」
とか自分のやり場の無いストレスをただひたすらオレにぶつけて来るような連中が
沢山居たので極力避けていたのですが、もはや今となっては誰もが認めざるを得ない
存在になり(もちろんイングヴェイがです)彼の曲はすでにハイウェイスターをやるかの
ようなクラシックになったので(とはいえ誰もが弾けませんが)もうそろそろ良いかなと
言う事とオレ自身フリークぶりでは誰にも負けない自信があっての参戦です☆

この時でもかなりなりきったつもりですが、やはり自分は既に自分だというエゴが出てしまい
オレがイメージするほどなりきれなかったのが不満でしたが(まぁそれでもコメントでは
相変わらずのストレスのはけ口のようなのがありますが(笑))今回はもうなんといっても
バーマルムスティーンが主催するイベントですよ・・これはもうやるしかないでしょう(苦笑)

さいしょはFar Beyond The Sunでしたがどうやら今回のイングヴェイ役の
ストラトさんという方のレパートリーに入っていたので被ると言う事からオレがリクエストされたのは

トリロジー完全版

ということになったのですよ・・というか高校生の時以来セカンドムーヴメント以降なんて
弾いた事もないですがね・・(汗)

でもやはり凄いのは結構覚えていて、何回かやったらほとんど弾けるのですよ・・
やっぱり若い頃に刻まれた記憶って凄いですね・・今なんて半年前の曲なんて全く
覚えてないぐらいですがね(笑)

あと今回は来年ブラインドフェイスでライブを行う東京キネマクラブでの打ち合わせも
ありなので、とてつもなくタイトなスケジュールですが何とか乗り越えてさらにその後
待っている超絶DVD撮影日ギリギリまで超絶新曲を練り上げたいと思います。

いやぁ~今週末の事だけでこれほど書くことがあるとは・・

いい事ですね~(笑)

|

« RESURRECTION | トップページ | 遠征初日はライブ! »

コメント

たった今基礎レッスンの予約を入れさせてもらいました。
もしよかったら当日サインを下さい(笑)

投稿: ぴい太 | 2010年9月15日 (水) 22時55分

おおぉ~ありがとうございます!
本当にこのレッスンを機会に娘は変わりました!
今回は学業優先の為にLIVEへ参加できない娘ですが…
来年のBFは是非拝見させたいと思ってます!

投稿: schwarz-orca | 2010年9月16日 (木) 01時30分

こんにちは。
ロックギタリストアラフォーです。
立川のライヴに行けそうなので、チケットをスカーレットガーデンさんで
お願いしました!

めっちゃ楽しみですhappy01
ワクワクheart04
ガッツリプレイを期待してますflair

投稿: ロックギタリストアラフォー | 2010年9月17日 (金) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381704/36748769

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末のスケジュール☆:

« RESURRECTION | トップページ | 遠征初日はライブ! »